自分勝手と自分軸

「自分の気持ちを大切に」と過ごし始めてきて、日々起こってくる心揺さぶられる出来事に対して、自分のどのような本音に気づくためのチャンスなのか、、と、掘り下げることにも慣れてきました。

最近は、なんとなくのモヤモヤや、身体に出たちょっとした痛みや症状にもすぐに気づいてあげられるようになってきました。その時の自分の本当の気持ちはなんなのか?意外と自分でもびっくりするようなことだったりするのが面白い。

 

 自分に丁寧に向き合う!これが自分軸かな。

 自分勝手の自己中のわがままとの違いは、、?

 

自分勝手なときも、自分のことを思っていそうで、実は、自分を雑に扱っていないか?

と振り返ってみました。

もう少し優しく丁寧に、わがままを見つめて向き合ってあげたら、自分軸になるのかも。

 

自分を丁寧に扱おうと思います。

自分に対して丁寧な人は、人に対しても丁寧です!